2ntブログ

記事一覧

✌️神龍裂波🥊

IMG_5830.jpeg
 

 
 
こんばんは、ひめこです♡
 
 
長らく購入を迷っていたストリートファイター6を始めました〜!
 
元々格闘ゲームはスマブラしかやったことがなくて、スマブラの簡易操作でさえ結構慣れるのに苦戦して時間を要したので、ストリートファイターやら鉄拳やらは全然自分に関係ない話だな〜と思っていました
プロゲーマーのウメハラさんの動画とかを見かけるたびに「これちょっと私がストリートファイターをわかってたらどれだけすごいのか理解できるだろうに…知識がないからなんか驚きや感動の取りこぼしがあるんだろうな〜」と勿体無さは感じてはいたのですが……
 
 
今回かなり参入の敷居が下がったという噂を聞いて人生初のストリートファイターデビューをしました!
数年前、居酒屋でたまたまファミコンのストリートファイターを持ち込んでるおじ様がいるのに出くわし、昇竜拳以外の出し方をわからないままボコられたのと、ハイスコアガールで日高さんに肩入れをし過ぎて友人に引かれたのが今までのストリートファイターの思い出だったので泥のような思い出だけではなく一度ちゃんとプレイができて良かったです
 
 
知り合いのオタク達にオススメのキャラを聞いたところ新キャラのマリーザを勧めてもらったので最初に使っていたのですが、めちゃくちゃ大味な火力キャラで演出も派手!テンションが上がりました!
スマブラでは元々クッパを使っていて(かなりパワーが強いキャラクター)高火力で押し切ってとにかくなんでも良いから勝つ!みたいな感じだったので似た性能の、高火力!押し切り性能が高い!って感じのルイーザは安心感があります!私は単純なので一度良い思いをすると同じ蜜を吸いたがるタイプです。
 
 
操作もかなりわかりやすくて結構すぐに慣れることが出来ました…!(まだ手が動ききらない部分や脳が追いつかない部分もあるのですが一応動かすことは出来るようになりました!)
操作自体はストリートファイター側がスマブラくらい簡単にしてくれているし、なにをすれば良いかは結構スマブラと共通することが多くて助かる〜〜☺️✨
元々新しいゲームに慣れるのが遅いタイプで、それで投げてきたゲームすらあるのでさっくり操作に慣れれて嬉しかったです。あとわかんない!で投げる心配がなくなってひとまず一安心。
 
 
スマブラはクッパで始めてクッパ以外のキャラを使わなかったら他のキャラが全く使えなくなってしまっていたので、今回はそれを防ぎたくてルイーザ以外もちょこちょこ触ってみたのですがストリートファイターはどのキャラも強みが大きくて触っていて楽しいですね!
ちょっとむず過ぎて触れないキャラもいたのですが、色々触って最終的にはケンを使うことにしました!
 
 
ルイーザは使いやすいけど技の発生が少し遅くて先手を取られがちだったので、それならゲーム下手の私は発生が早くて押し切ってしまえばリターンが大きいケンに賭けようかな、と…!!ルークも強そうだったのですが、自動操作で出る必殺技までが強いのがパニックになりがちな私でもなんとか点数を稼げるかも!と希望を見出しています。
 
 
簡単でやることもわかりやすい〜!
あと玉も持っていて苦手な距離が少ないと心的負荷が少なくて触りやすいですね!
ありがとうケン😭大事に使うからね😭
これから出来るだけたくさんケンにピースさせてあげたいです…!
頑張ってクッパくらいは使えるようになるぞ〜〜!
そしていつかちゃんとストリートファイターをわかってウメハラさんの試合を楽しく見たい!
 
 
あとあと、私はずっとハイスコアガールを見て「大野さんはたまたま強くて困難もあってハルオの気も引けて環境に恵まれてただけじゃん💢日高さんの方が一途で健気でハルオのために努力して傷付いているのに💢大野さんが選ばれるのまじで納得がいかない💢」と言って周囲から顰蹙を買っていたのですが、実際にキャラクターを触って興味が出てきた状態でちょっとキャラ性能を調べたら全て納得しました…
 
大野さんってまじでかっこいい良い女なんですね………ハルオは確かにもう大野さんを尊敬して惚れ込んじゃってるんだろうな……私も尊敬します………でも日高さんも大野さんも各々のタイプで魅力的過ぎる………でも大野さんは確かに敵わないよな…………
 
好きな人に追い付きたくてゲームを初めて、強キャラを使ってなんとしてでも勝つっていうのも美しいですよね。
日高さんって大野さんが強過ぎてハルオに振り向いてもらえなかっただけで、現実にいたら即結婚もので超可愛いですよね…
当時のめちゃくちゃ操作が難しいストリートファイターをハルオのために覚えたよ!っていう時点で信じられないくらい可愛いしそんな女の子いないでしょ!と思います……
ちなみに私は、日高さんが家庭用のストリートファイターをハルオの家に持って行ったのに大野さんとのプリクラを見つけてしまうシーンでまじで泣いてしまいました……生々しくてグロすぎる……
 
でも純粋にザンギエフでめちゃ強い大野さんはあまりに美し過ぎる。
実際、自分より遥かに美学と圧倒的な実力を持っている女性が目の前に現れたら、そのジャンルが好きな人間であればあるほど強い魅力を感じざるを得ませんよね。
一時期までウメハラがリュウを使い続けていて大野さんのような感じだったという話を聞いて驚愕でした…かっこよすぎる。
こんなに色々書いたのですが、ハイスコアガール自体を見たのは結構前の話でもうイマイチ記憶があやふやだったりするのでまた見返したいです。
今見たらもっと楽しいんだろうな。
 
 
またダラダラと書いていて長くなってしまった……
しかも今回ストリートファイターとハイスコアガールの話しかしてない🥲
すみませんいつもこんな内容で………😭読んで下さってありがとうございます😭
ただ自分のことを書こうとするとエロかオタクかの二択になってしまうんですよね。
もっと現実に生きなければいけないですね…!
 

 
現実の話に戻ると、明日は11時から新宿店に出勤してます〜!
最近錦糸町や日暮里に出ていて新宿にいる日も前より減っているので、もしお近くで気になっているお兄さんがいらしたら是非遊びにいらしてください〜!
オタク女は性欲が強いのでえっちなことは大歓迎です☺️💗
 
 
最近かなり暑いのでお体にはみなさんお気をつけてください🥲
明日お会いできたお兄さんは私といっぱいえっちなことしましょうね〜♡
では、明日よろしくお願い致します〜!

コメント

昇龍拳

はじめまして。
あんぷりのチュンリーこと、ひめこさんと対戦したいです。
昇龍拳を決めにイキます♪

オレのち○ぽのコントロールよろしくね。
→↓↘

いや、波動拳かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント